岡山大学 附属図書館

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

資料の寄贈をご検討の方へ

岡山大学附属図書館では収蔵スペースの狭隘化に伴い、資料ご寄贈のお申し出の際には以下の内容について、あらかじめご了承くださいますようお願いします。

お願い

  1. 当館では収蔵スペースが逼迫しているため、ご寄贈いただいた資料の一部しか受入ができない状況です。ご寄贈いただいた場合も受入ができない可能性があります。
  2. 受入を行わなかった場合でも、ご寄贈いただいた資料は返却できません。
  3. 受入を行わなかった場合の処分を含め、ご寄贈いただいた資料の取り扱いは、すべて当館にご一任ください。
  4. 受入が可となった図書・雑誌は、当館の配架ルールに従って保存します。コレクションとしての一括保存は原則としておこないません。
  5. 受入可否の判断に時間がかかりますので、受入する場合も利用可能となるまでに数カ月以上の期間を要します。
  6. 受入可否の判断は、現物をもとに館内協議により行います。そのため、現物ご送付前における可否の回答はできません。また、ご寄贈いただいた資料について、受入可否の結果等についてのお問い合わせには回答できません。
  7. ご寄贈に係る費用(送料等)はご負担ください。
  8. ご寄贈に対するお礼状は省略させていただきます。
  9. 寄贈資料が大量の場合は、あらかじめご連絡ください。

当館の寄贈資料受入基準については、「岡山大学附属図書館寄贈資料受入基準 」をご覧ください。

送付先・お問い合わせ先

中央図書館(津島)

岡山大学附属図書館 資料受入グループ
住所: 〒700-8530 岡山市北区津島中3-1-1
電話番号: 086-251-7308
E-mailアドレス: faf7308◎adm.okayama-u.ac.jp
※◎は@に置き換えてください。

鹿田分館

岡山大学附属図書館 鹿田分館
住所: 〒700-8558 岡山市北区鹿田町2-5-1
電話番号: 086-235-7050
E-mailアドレス: fcg7053◎adm.okayama-u.ac.jp
※◎は@に置き換えてください。

植物研分館

岡山大学附属図書館 資源植物科学研究所分館
住所: 〒710-0046 倉敷市中央2丁目20-1
電話番号: 086-434-1204
E-mailアドレス: fde1204◎adm.okayama-u.ac.jp
※◎は@に置き換えてください。