岡山大学出版会

MENU

原稿募集

出版企画公募

本学教職員の教育・研究成果の発表を支援し、学術・教育・文化の振興・発展に寄与することを目的に、出版企画を随時募集しています。

出版対象

1.学術単行本(専門性の高い学術書・研究書)
2.出版会叢書(分野ごとのシリーズもの)
3.一般教養書、啓蒙書、記念出版物、定期刊行物、等
4.教科書類(講義・演習・実験等のテキスト)
過去に出版された刊行物の改訂版作成時も、こちらにご応募ください。

出版案内

ご応募の前に出版のご案内を必ずご確認ください。

詳細につきましては、岡山大学出版会出版企画公募要項をご覧ください。

応募時の書類 岡山大学出版会出版企画提案書 、目次・文章・図表等のサンプル(一部・イメージ・完成稿でなくても可、書式は問いません)。
企画および原稿の審査 出版会にて企画を審査。採択された提案については、完成原稿および他人の著作権等を侵害しないことを保証する確認書をご提出いただきます。
完成原稿の査読を行い、編集委員会にて審査、出版の可否を決定します(ご応募から出版可否の決定まで約3か月かかります)。内容や全体の構成について修正等を求めることがあります。
契約 3年。以後1年更新。版権は出版会が所有します。
著者の費用負担 出版にかかる費用の一部として著者負担金を徴収する場合があります。著者と出版会の間で、製作費・売上見込等を検討し協議のうえ負担額を決定します。著者負担金の考え方につきましては 岡山大学出版会出版企画公募要項 をご覧ください。
※参照: 岡山大学出版会の事業に関する要項
著者の特典 印刷原価で著書を購入することができます(ただし、出版前の予約に限ります)。また、出版後は定価の80%での購入が可能です。
著作権使用料
原則として支払わないものとする。
※参照: 岡山大学出版会の事業に関する要項 

<お問い合わせ先>
岡山大学出版会
TEL: 086(251)7306 ◆月~金:9:30~15:00にお願いいたします◆
FAX: 086(251)7314

E-mail: okayama-up@adm.okayama-u (末尾に".ac.jp"を加えてください。)