岡山大学 附属図書館

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

ビブリオバトル(岡山市内大学生予選会を開催(第3回まちなか連想ビブリオバトル)

2014年11月04日

平成26年10月26日(日)に岡山県立図書館てビブリオバトルの全国大会へ向けた
予選会を開催いたしました。

ビブリオバトルは、発表者が本の魅力を5分程度で紹介し、観客のみなさんに
投票してもらって一番読みたい本を決定する本の紹介ゲームです。


当日は、岡山県立大学、環太平洋大学、岡山大学から計6名の方がお気に入りの本を
持ち寄り、その魅力をたっぷり語ってくれました。ホラーあり、笑いありで終始和やかな雰囲気でした。

チャンプ本に選ばれたのは、西加奈子著「円卓」です。
この紹介してくれた岡山大学 久野真理子さんは、全国大会への岡山県代表を
目指して、11月15日に岡山県立大学にて行われる「地区決戦」に参加します。


【展示のお知らせ】
岡山大学附属図書館では、準備が整い次第、紹介本やその関連本の展示を行う予定です。
ぜひご覧ください。


【本件問い合わせ先】
 附属図書館フロアサービスグループ 中(なか)
 TEL:086-251-7318



※まちなか連想ビブリオバトル
まちなか連想ビブリオバトルは、岡山大学地域総合研究センターの「まちなかキャンパス事業」の
2014年度の企画の1つです。イベントを楽しみながら、地域と岡山大学をつないだり、
地域に向けて岡山大学の取り組み等を印象付ける目的で開催いたしました。

ACADEMIC YEAR