岡山大学 附属図書館

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

平成26年5月9日(金)に、中央図書館と鹿田分館のリニューアルオープンセレモニーを行いました。

2014年05月09日

 中央図書館のセレモニーは、この度の改修で新設された本館1Fラーニングコモンズで行いましたが、朝9時という早い時間にもかかわらず、多数の学生に参加いただきました。
 この度のセレモニーの企画は、鹿田分館を含め学生にお願いしました。生協学生委員会の学生さんの進行のもと、学長、館長の挨拶、岡山シティミュージアム館長の祝辞につづき、本学の交響楽団員によるファンファーレとともに、学生代表を含めた6名の方でテープカットを行ないました。
 続く学生企画イベントは、4名の教員が「自身が影響を受けた本」を紹介するビブリオバトルと、オープン記念抽選大会です。軽妙な司会のもと、会場は大いに盛り上がりました。
 なお、会場の生け花は、大学院環境生命科学研究科(農)の研究室から花材を提供いただき、本学の華道部の方々に生けていただいたものです。リニューアルオープンにふさわしく華やかな彩りを添えていただきました。

 鹿田分館のセレモニーは、こちらもこの度の改修で新設された1Fラーニングコモンズで、12時30分から行いました。教育担当理事、鹿田分館長、医学部長の挨拶につづき、学生代表を含めた6名でテープカットを行ないました。
 学生企画イベント「鹿田弦楽アンサブルanimato  鹿田ピアノ部SPF ミニコンサート」は、17時15分開始という遅い時間でしたが、多くの学生に参加いただきました。
 また、演奏に合わせての鹿田分館before after や合間のじゃんけん大会などが企画され、楽しいイベントとなりました。

【本件問い合わせ先】
 附属図書館情報管理課総務グループ
 TEL:086-251-7304

(14.05.09)

ACADEMIC YEAR