岡山大学 附属図書館

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

学外の方の入館再開について

2022年06月02日

岡山大学附属図書館中央図書館および植物研分館では6月13日(月)より学外の方の入館を以下のとおり再開いたします。

※鹿田分館についてはまだ学外の方は入館できません。(医療従事者の方を除く)

中央図書館


岡山大学中央図書館では、6/13(月)より、学外一般の方の入館を以下の通り再開します。新型コロナ発生以来、大変ご迷惑をおかけしました。岡山大学として学外者に入構制限をかけている状況ですので、入館にはまだ制限等ございますが、皆様のご利用をお待ちしております。

 利用開始日:6月13日(月)~

 利用可能日:図書館開館日(制限なし)

 滞在時間:1日1回 2時間まで

 〇入館の際、岡山大学所定様式の問診票と、図書館の学外者入館申込票に記入してカウンターに提出していただきます。ご本人確認のできる身分証明書をご用意ください。入館・退館はゲートからではなく、カウンター前を通ってください。入館時に番号札を渡しますので、2時間以内に図書館利用を終え、退館時カウンターに番号札をお返しください。

 なお、当館所蔵の貴重資料・マイクロフィルム等ご利用の場合は、必ず事前に担当グループ宛て利用予約を取ってくださるようお願いします。また、聞き間違いを防ぐためできるだけメールまたはFAXにてご予約ください。貴重資料等のご利用の際は、滞在時間等別途相談の上決定します。
 下記利用案内・手続もご確認ください。
貴重資料 利用案内・手続


 (本件担当)
 学術情報サービス課 閲覧貸出グループ
 電話:086-251-7318
 メール:fbe7318◎adm.okayama-u.ac.jp

 (貴重資料関係担当)
 学術情報サービス課 調査相談グループ
 電話:086-251-7322
 FAX :086-254-6152
 メール:fbg7322◎adm.okayama-u.ac.jp

 ※◎を@に置き換えてください。

鹿田分館


 岡山大学附属図書館鹿田分館では病院を有する鹿田キャンパス内にあるため、学外の方のご利用を制限しておりますが、2023年4月3日(月)から、医療従事者の方に限定して学外の方のご利用を以下のとおり再開いたします。

 利用可能な方:医療従事者の方

 利用開始日:2023年4月3日(月)~

 利用可能日:図書館開館日(開館予定表

 滞在時間:1日1回 2時間まで

 利用内容:閲覧、コピー(館外貸出はできません)

○入館の際、岡山大学所定様式の問診票と、図書館の学外者入館申込票に記入してカウンターに提出していただきます。ご本人確認のできる身分証明書をご用意ください。
 なお、当館所蔵の貴重資料をご利用の場合は、必ず事前に利用予約を取ってくださるようお願いします。

<お問合せ先>
岡山大学附属図書館鹿田分館
Tel: 086-235-7053(内線 鹿田7053)
E-mail: fcg7053◎adm.okayama-u.ac.jp
※◎は@に置き換えてください。

植物研分館


植物研分館では、2022年6月13日(月)より、学外一般の方の入館を以下の通り再開します。
新型コロナ発生以来、大変ご迷惑をおかけしました。
岡山大学として、まだ学外者に入構制限をかけている状況ですので、入館にはまだ制限等ございますが、皆様のご利用をお待ちしております。


 利用開始日:2022年6月13日(月)~

 利用可能日:図書館開館日
       詳細は、開館カレンダーをご覧ください。

 滞在時間:原則1日あたり4時間まで

 〇入館の際、岡山大学所定様式の問診票と、図書館の所外者入館申請書に記入してカウンターに提出していただきます。
  なお、当館所蔵の貴重資料をご利用の場合は、必ず事前に利用予約を取ってくださるようお願いします。
  貴重資料等のご利用の際は、滞在時間等別途相談の上決定します。

 <お問合せ先>
 岡山大学附属図書館 植物研分館
 電話: 086-434-1204
 メール: fde1204◎adm.okayama-u.ac.jp
(◎は@に置き換えてください。)

年度