トピックス

ホーム > トピックス > 「『屍人荘の殺人』今村昌弘講演会」(第19回知好楽セミナー)を開催(H30.7.25)

「『屍人荘の殺人』今村昌弘講演会」(第19回知好楽セミナー)を開催(H30.7.25)

岡山大学附属図書館では、「『屍人荘の殺人』今村昌弘講演会」(第19回知好楽セミナー)を開催いたしました。

○詳細
【開催日】2018年7月25日(水)15:00~17:10
【講 師】『屍人荘の殺人』著者 今村昌弘様
【場 所】岡山大学附属図書館 中央図書館 西館5階 大会議室

ミステリランキング3冠・本格ミステリ大賞受賞作『屍人荘の殺人』の著者今村昌弘様をお招きし、ご講演いただきました。今回のセミナーでは、今村様が作家になられるまでの経緯や、『屍人荘の殺人』の執筆などについてお話いただきました。ご講演後は参加者から活発に質問が出され、関心の高さがうかがえました。

また『屍人荘の殺人』の即売会・サイン会も盛況で、ご丁寧にお1人お1人とお話をされながら、サインをしていただきました。

当日は73名の方にご参加いただき、「実際のプロ作家の講演会を聞けて本当に良かった」「今村先生と編集部の細田様との対談形式が良かった」「質疑応答の時間がたっぷりあって、良かった」といった声をいただきました。

(18.8.1)