トピックス

ホーム > トピックス > 「人に生まれて良かったと思える、虫の話」(第22回知好楽セミナー)を開催(H31.1.16)

「人に生まれて良かったと思える、虫の話」(第22回知好楽セミナー)を開催(H31.1.16)

 岡山大学附属図書館では、「人に生まれて良かったと思える、虫の話」(第22回知好楽セミナー)を開催いたしました。

○詳細
【開催日】2019年1月16日(水)14:00~15:30
【講 師】岡山大学環境生命科学研究科 宮竹貴久教授
【場 所】岡山大学附属図書館 中央図書館 本館1階 ラーニングコモンズ

 2018年注目の話題作『したがるオスと嫌がるメスの生物学』の著者の宮竹貴久教授に、ご講演いただきました。今回のセミナーでは、生きて命をつなぐための生存と繁殖の戦略について、虫の話を中心にお話しいただきました。

 ご講演後に、宮竹教授に個別に質問される参加者の方もいて、関心の高さがうかがえました。また、宮竹教授の著書『したがるオスと嫌がるメスの生物学』、『「先送り」は生物学的に正しい』の即売会・サイン会も盛況でした。

 当日は43名の方にご参加いただき、「興味深かった」「もっと話を聴きたかった」といった声をいただきました。

(19.1.18)