トピックス

ホーム > トピックス > 「英語がナンボのもんじゃい!でもやっぱり勉強するなら楽しくしょうや~」(第20知好楽セミナー)を開催(H30.10.23)

「英語がナンボのもんじゃい!でもやっぱり勉強するなら楽しくしょうや~」(第20知好楽セミナー)を開催(H30.10.23)

岡山大学附属図書館では、「英語がナンボのもんじゃい!でもやっぱり勉強するなら楽しくしょうや~」(第20知好楽セミナー)を開催いたしました。

○詳細
【開催日】2018年10月23日(火)15:30~17:20
【講 師】通訳者 山之内悦子様
【場 所】本館3階 セミナー室

今回のセミナーでは、通訳者 山之内悦子様をお招きし、ご講演いただきました。

英語の勉強に関するご経験や、母語の大切さなどについてお話いただきました。
ご講演後は参加者から活発に質問が出され、関心の高さがうかがえました。

また、ご講演後には、山之内悦子様の山形国際ドキュメンタリー映画祭での通訳経験を基にされた著書『あきらめない映画』の即売会・サイン会も行われました。

当日は61名の方にご参加いただき、「参考になった」「衝撃を受けた」「英語だけでなく、言語の見え方が少し変わった」「間違っていても、とにかくしゃべることが大事だと学んだ」といった声をいただきました。

(18.10.31)