ニュース

ホーム > ニュース > 【第22回知好楽セミナー】「人に生まれて良かったと思える、虫の話」開催のお知らせ(H31.1.16)

【第22回知好楽セミナー】「人に生まれて良かったと思える、虫の話」開催のお知らせ(H31.1.16)

 附属図書館では、第22回知好楽セミナー「人に生まれて良かったと思える、虫の話」を開催します。
2018年注目の話題作『したがるオスと嫌がるメスの生物学』の著者の宮竹貴久教授にお話いただきます。

■宮竹貴久教授からのコメント■
いまあなたがたが生きているということ。それは生物進化の視点から見れば、すでに勝者の証です。
強いものが生き残ったのではありません。生き残ったものが強いというのが生物進化の掟です。
生きて命をつなぐための生存と繁殖の戦略について、みなさんと一緒に虫から学んでみたいと思います。

■ 日時
平成31年1月16日(水) 14:00~15:30予定

■ 講師
岡山大学環境生命科学研究科 宮竹貴久教授

■ 場所
岡山大学附属図書館 中央図書館 本館1階 ラーニングコモンズ

■ 対象
岡山大学の学生・教職員、地域の方(事前申込優先・聴講無料)

■ 申込方法
下記申込先に、お名前と所属を記載したメールを送信してください。
※当日参加も可能ですが、会場準備の都合上事前申し込みにご協力ください。

<申込・問合先>
岡山大学附属図書館情報管理課
TEL:(086)-251-7315 
E-mail:lib-event◎adm.okayama-u.ac.jp
(◎は@へ置き換えください)

(18.12.20)




(チラシは下記URLをご参照ください)
http://www.lib.okayama-u.ac.jp/documents/20190116_chikoraku_22.pdf