岡山大学 附属図書館

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

【図書館ILL担当の方へ】ILL受付について

2011年03月17日

関東地方の輪番停電の影響で、NACSIS-ILLの利用が不安定になっております。
岡山大学附属図書館が所蔵する資料については、ILLの受付が可能です。
ご依頼はFAXまたはメールにて承りますので、お急ぎの資料がありましたらお問い合わせください。

※OPACにて所蔵館をご確認の上、中央図書館・分館のお間違いのないようご依頼ください
 所在:「鹿田図」→鹿田分館
     「植物研」→資源植物科学研究所分館
※NACSIS相殺館につきましては、必ず依頼時に【相殺参加】の旨お知らせください
※メールでお申し込みの場合は、件名に【ILL依頼】をご記入ください


【申込について】
 申込時の書式については定型のものはありません。
 書誌事項については、どの資料のどの部分が必要か分かるようにご記載ください。
 相殺・非相殺の旨は必ずお知らせください。


【料金支払いについて】
■中央図書館・資源植物科学研究所分館
○NACSIS相殺参加館
 NACSIS-ILL運用再開後に、データのやり取りで相殺します。
 データ申込時に「○月○日○○で申込処理済み分」と明記してください。

○NACSIS相殺非参加館、NACSIS不参加館
 従来通り、前納または後納にてお支払いください。
 (システム復旧後もデータのやり取りはおこないません)
 ※詳しくはこちらのご案内をご覧ください

■鹿田分館
○NACSIS相殺参加館
 NACSIS-ILL運用再開後に、データのやり取りで相殺します。
 データ申込時に「○月○日○○で申込処理済み分」と明記してください。

○NACSIS相殺非参加館、NACSIS不参加館
 従来通り、原則現金書留にてお支払いください。


【注意】
※以下の期間は蔵書点検をおこないますので受付を停止いたします。
 期間中にお送りいただいた依頼につきましては、蔵書点検終了後順次
 受付発送いたしますのでご了承ください。

◎中央図書館:3月25日(金)~3月30日(水)
◎鹿田分館:3月23日(水)~3月24日(木)

※学部・病院所蔵の資料については受付できませんのでご注意ください。


【お問い合わせ先】
岡山大学附属図書館
 中央図書館 利用者支援グループ
  TEL 086-251-7322
  FAX 086-254-6152
  MAIL FBG7322◎adm.okayama-u.ac.jp

 鹿田分館
  TEL 086-235-7053
  FAX 086-235-7432
  ※鹿田分館はメールでは受付しておりません

 資源植物科学研究所分館
  TEL 086-434-1204
  FAX 086-434-1204
  MAIL FDE1204◎adm.okayama-u.ac.jp

     (◎は@へ置き換えください)

年度