岡山大学 附属図書館

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

<終了>第8回知好楽セミナー「違いの分かる岡大生になろう ①」-こだわりのマスターが語る奥深き珈琲の世界-開催のお知らせ(H28.1.20)

2016年01月14日

一流とは何かを知れば、それだけ人生は愉しく豊かになります。
図書館では、その道のプロの方をお招きして、奥深い世界を語っていただく企画をスタートしました。

記念すべき第1回は、世界の人に愛される飲み物「珈琲」です。
岡山市で、自家焙煎のスペシャルティコーヒー店を経営する店長に、
「珈琲」の世界を語っていただきます。
今回は、特別に、おいしい珈琲の煎れ方の実習をしていただけることになりました。
もちろん、試飲つきです。
このセミナーに参加して、違いの分かる岡大生になりましょう。


【日時】平成28年1月20日(水)15:00~17:00

【場所】附属図書館 中央図書館 本館1階 ラーニングコモンズ

【講師】佐藤幸男氏(「1518珈琲」店長)

【対象】本学学生で実習希望の方 20名 (傍聴は参加自由)
    ※実習は定員に達しました。傍聴は可能です。

【参加費】無料

【申込方法】実習・試飲を希望される方は、下記申込先に、件名を「1/20知好楽セミナー申込」とし、本文に以下の内容を記載したメールを送信してください。

 ・氏名
 ・学部
 ・学年

【申込・問合先】岡山大学附属図書館 情報管理課
 TEL: 086-251-7315 
 EMAIL: lib-event@ ※
       ※ @の後に adm.okayama-u.ac.jp を付加してください。

(チラシは下記URLをご参照ください)
http://www.lib.okayama-u.ac.jp/documents/20160120_chikoraku_8.pdf


(16.1.14)

年度