利用案内

ホーム > 利用案内 > 図書館改修のお知らせ

図書館改修のお知らせ 目次

リニューアルオープンは平成26年5月9日(金)に決定致しました!
ご挨拶

平成25年8月から平成26年5月上旬にかけて岡山大学附属図書館中央図書館の本館部分と、鹿田分館全面の耐震改修を行っております。
改修中の一時閉館や一部サービスがご利用いただけないなど、長期に渡り利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、図書館一同、よりよい図書館を目指して参りますので、なにとぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
 工事日程や貸出、学外からの文献の取寄せ等の各サービス等に関しまして、詳細が決定したものから下記にお知らせいたします。ご不明な点はこちらからお問合わせください。

目次

全体工事日程 ∥ 中央図書館改修工事について ∥ 鹿田分館改修工事について ∥ お問合せ先 

全体工事日程(中央図書館・鹿田分館共通)

リニューアルオープンまでのスケジュール

一時休館開館一時休館リニューアル
オープン
中央図書館平成25年8月5日(月)
~9月9日(月)
9月10日(火)
~平成26年3月14日(金)
新館部分のみ
3月15日(土)
~5月8日(木)
5月9日(金)
鹿田分館平成25年8月5日(月)
~9月9日(月)
9月10日(火)
~平成26年4月3日(木)
仮設図書室オープン
(医学部記念会館2F多目的室)
4月4日(金)
~5月8日(木)
5月9日(金)

中央図書館改修工事に伴うサービス等のご案内

リニューアルオープン後(平成26年5月9日(金)以降)におけるサービス等のご案内 ∥一時休館(3月15日(土)~5月8日(木))中におけるサービス等のご案内新館のみでのオープン時(平成25年9月10日(火)~平成26年4月末)におけるサービス等のご案内

リニューアルオープン後(平成26年5月9日(金)以降)におけるサービス等のご案内

リニューアル後の館内のイメージはこちらです。
リニューアルオープン後の文学部・経済学部・法学部教員購入資料の研究室貸出について(PDF中ほどからご参照ください。)

一時休館(3月15日(土)~5月8日(木))中におけるサービス等のご案内

■貸出サービス(学内者限定)

        対象者  : 本学学生・教職員
        実施期間 : 平成26年 2月 12日(水)~ 3月 14日(金)
        返却期限 : 平成26年 5月 14日(水)※
        ※ただし、今年度卒業・修了予定の方の返却期限は平成25年3月14日(金)です。

        詳細はリンク先をご参照ください。

        (2014年3月15日~2014年5月8日)

■購入図書資料の検収場所について

4月21日まで:新館5F情報管理課仮事務室(大会議室)
4月22日:新館5F小会議室
4月23日以降:本館1F情報管理課事務室

■他大学からの資料の取り寄せや他図書館の利用について

■岡山県立図書館のインターネット予約資料を岡山大学で受け取る方へ

 一時休館中は岡山県立図書館のインターネット予約資料を岡山大学で受け取ったり、返却したりすることはできません。休館期間中に予約資料を受け取りたい方は、岡山県立図書館のウェブページを確認して受取館の変更をしてください。休館中に資料の返却期限が来る方は、臨時休館前に岡山大学に返却するか、直接県立図書館に返却をしてください。岡山大学附属図書館のブックポストには入れないようお願いいたします。

新館のみでのオープン時(平成25年9月10日(火)~平成26年4月末)におけるサービス等のご案内

■玄関口のご案内
中央図書館玄関 ]
■新館のみでのオープン時 利用案内
学部学生 
大学院生
教職員  

■館内マップ

新館のみでのオープン時 館内マップ 

■各サービスについて

 こちらからアクセスし、「利用案内」の各ご身分の項目を参照してください。

鹿田分館改修工事に伴うサービス等のご案内

一時休館中(平成26年4月4日~5月8日)のサービスについて ∥ 仮設図書室でのサービスについて

リニューアルオープン(平成26年5月9日)に伴う開館日程変更について

 リニューアルオープンに伴い、開館日程の変更、及び仮設図書室の移転を行います。
 詳しくはこちらをご確認ください。

一時休館(平成26年4月4日(金)~5月8日(木))中におけるサービス等のご案内

■各サービスについて

    4月7日(月)、8日(火)は事務室の移転を行うため事務処理を休止いたします。

    事務室の移転に伴い、購入資料の検収・受取、他機関からの資料取り寄せについてサービス内容の変更があります。
   詳細はPDFファイルを参照ください。

■貸出サービス(学内者限定)
以下のとおり、春季休暇長期貸出を実施いたします。

        対象者  : 本学学生教職員
        実施期間 : 平成26年2月14日(金)~ 平成26年4月3日(木)


        詳細はPDFファイルを参照ください。

仮設図書室のサービス等のご案内



お問合わせ先

耐震改修工事に関するお問い合わせ内容担当グループ電話番号E-mail
中央館資料の貸出サービスフロアサービスG086-251-7318・7331fbe7318
中央館の文献取り寄せサービス、貴重資料利用、県立図書館との相互貸借サービス利用者支援G086-251-7322・7325fbg7322
中央館資料の購入、検収、支払い受入G086-251-7308(図書担当)・7320(雑誌担当)faf7308(図書担当)・fbf7320(雑誌担当)
耐震改修工事の工事日程の詳細総務G086-251-7304・7305fae7304
鹿田分館資料の購入、検収、支払い鹿田分館G086-235-7050fcg7053
鹿田分館資料の貸出、文献取り寄せサービス鹿田分館G086-235-7053fcg7053

※ E-mailアドレスの末尾には @adm.okayama-u.ac.jp をお付けください。
※ 回線移設工事等で電話が一時通じない場合が予想されます。その際は新着ニュース等でお知らせいたしますのでご了承ください。