岡山後楽園は、江戸時代に作られた日本を代表する大名庭園です。岡山大学のお兄さん・お姉さんと一緒に、後楽園を探検したあとに巨大絵図(複製)の上を歩いて、後楽園の今と昔を発見します。小学4年生以上(小学生は保護者同伴)の小中学生を対象としており、参加料・入場料は無料です。参加人数になるまで、事前の申込みが必要となるので、ファックス等でお申し込みください。

本ワークショップへの参加申込みが定員(30名)を超えましたので、参加者募集は終わりました。ご了承ください。

   
開催要項

 

日時 平成19年12月9日(日)
時間 午前10時〜午後12時30分
会場  岡山後楽園 (巨大絵図観察は鶴鳴館)
受付 岡山後楽園正門前(午前9時30分〜10頃まで)
※必ず、参加者は受付をしてください。
※入園は、午前9時50分頃にスタッフが案内します。
参加対象  小学4年生以上の親子または、学校グループ対象
定員 こども30名程度(事前申請、定員で締め切ります)
※定員を満たさない場合のみ、当日受付あり
※事前申請は、ファックス等で受付
※メールの場合は、申請書にある事項を記入してください。
参加料  参加無料(入園無料)
申請書等  (ここからダウンロードしてください)
※ 案内ちらし (PDF)
※ 参加申請書 (PDF)
主催 岡山大学教育学部・岡山大学附属図書館

全国生涯学習フェスティバル
まなびピア岡山2007協賛事業
岡山大学ユネスコチェア
平成19年度地域セクション事業


   
連絡先

学術情報部学術情報サービス課参考調査係

(電子メール:fbg7322@adm.***) ***は、okayama-u.ac.jpを示します。

個々のサービスについては担当係にお問い合わせください。

   
 

平成19年11月1日
岡山大学附属図書館